- 2023 - 2027 憲法はどう教えられてきたか: ドイツ・オーストリア・日本・中国の比較教育史研究
- 2021 - 2026 異言語環境下の子供達にどう学ばせるか:教科学習言語の「学びのデザイン」の国際比較
- 2022 - 2024 戦争を記憶する-博物館や追悼施設は若者に訴えることができているか,東京とミュンヘンで考える
- 2021 - 2023 大学におけるオンライン教育の実践および評価についての調査・研究
- 2019 - 2023 戦間期ドイツとオーストリアにおける政治教育の比較研究
- 2016 - 2020 異文化対応能力育成教育と外国人児童の就学促進-先進諸国の多文化的教室の現場から-
- 2016 - 2020 ヨーロッパにおける公共史の実践ー歴史博物館、歴史教養メディア、歴史教科書
- 2016 - 2019 グローバル世界における近代的歴史教育形成の比較研究
- 2014 - 2019 オーストリアにおける政治教育の定着過程の研究
- 2012 - 2015 歴史認識の越境化とヨーロッパ公共圏の形成-学術交流、教科書対話、博物館、メディア
- 2011 - 2014 低学力者に対する政治教育としての歴史教育の研究
- 2011 - 2014 人の国際移動と多文化社会の変容に関する比較教育研究
- 2011 - 2013 低学力層に対する歴史教育の研究-ドイツの政治教育の観点から-
- 2011 - 2013 外国籍児童生徒の就学義務に関する法的基盤と制度的支援の国際調査
- 2008 - 2012 EUにおける能動型シティズンシップに関する比較研究
- 2008 - 2011 EUにおける能動型シティズンシップに関する比較研究
- 2008 - 2010 歴史教科書の図像に関する国際比較研究
- 2008 - 2010 歴史教科書の図像に関する国際比較研究
- 2007 - 2009 第二次世界大戦後のヨーロッパにおける崩壊社会の再建と地域和解
- 2008 - 2008 非英語による留学生教育の可能性
- 2005 - 2007 EU加盟国における統合政策と教育改革の政治力学に関する比較研究
- 2005 - 2007 EU加盟国における統合政策と教育改革の政治力学に関する比較研究
- 2004 - 2007 授業記録の再構成と授業諸要因の抽出に関する実験的研究
- 2003 - 2004 Die historischen Aufklaerungsarbeiten in der politischen Bildung des Landes Brandenburg
- 2000 - 2002 授業における子どもの発言の再構成と分析・解釈手順の明確化に関する実証的研究
- 1998 - 1998 戦後オーストリアにおける現代史教育の変遷に関する研究
- 1998 - 1998 学校開放と教師の資質に関する国際共同研究
- 1995 - 1997 日本人学生と留学生:相互理解のためのアクションリサーチ
- 1994 - 1994 英・独両国における欧州統合教育に関する研究
全件表示