研究者
J-GLOBAL ID:200901069403392861
更新日: 2023年09月19日
芦塚 格
アシヅカ イタル | Ashizuka Itaru
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
近畿大学 経営学部 経営学科
近畿大学 経営学部 経営学科 について
「近畿大学 経営学部 経営学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (1件):
経営学
研究キーワード (1件):
経営学
競争的資金等の研究課題 (3件):
アントレプレナーシップと地域振興
中小企業による産業集積形成に関する社会的要因とその経済機能
中小企業経営に与える長期実践型インターンシップ受入れの効果
論文 (8件):
芦塚 格. 長期実践型インターンシップが生み出す中小企業と学生の学び合い. 日本労働研究雑誌. 2021. 2021年8月(No.733). 58-72
芦塚 格. 長期実践型インターンシップが中小企業経営に与える効果にかんする探索的検討. 商経学叢. 2016. 63. 1. 95-115
芦塚 格. 徹底した3S活動による中小企業の組織変革 : 株式会社山田製作所の事例を中心に. 商経学叢. 2013. 169. 169. 345-366
芦塚 格. 大学発ベンチャー企業の事例に関する一考察--クリングルファーマ株式会社における理念の意義. 商経学叢. 2007. 54. 1. 91-112
芦塚 格. 後発企業の価値創造戦略--模倣から独自の競争力を生み出した中堅企業の事例. 商経学叢. 2003. 49. 3. 757-765
もっと見る
MISC (4件):
芦塚 格. 書評『老舗企業の存続メカニズム』 曽根秀一【著】(中央経済社、2019年). 日本ベンチャー学会誌. 2020. 35
芦塚 格. 『〈起業〉という幻想』スコット・A・シェーン【著】谷口功一・中野剛志・柴山桂太【訳】(白水社 2011年). 日本ベンチャー学会誌. 2014. 23. 23. 65-67
芦塚 格. 第 5 章 戦略的提携と垂直統合. 日本的経営の変革 河野豊弘・スチュワートクレグ著吉村典久監訳(113 頁~137 頁). 2002
芦塚 格. 明日を拓く戦略(9)市場を超えた事業価値をプロデュースするコンセプト創造企業. 月刊中小企業. 2000. 52. 2. 36-41
書籍 (8件):
1からのアントレプレナーシップ
碩学舎 2017 ISBN:9784502222818
地域創生イノベーション
中央経済社 2016 ISBN:9784502200410
企業家学のすすめ
有斐閣 2014 ISBN:9784641164345
地域企業のリノベーション戦略 -老舗ファミリー企業におけるビジネスモデルの進化-
博英社 2013 ISBN:9788964544532
大学発ベンチャーの日韓比較
中央経済社 2010 ISBN:9784502677205
もっと見る
学位 (1件):
博士 (経営学) (神戸大学)
所属学会 (3件):
日本ベンチャー学会
, 企業家研究フォーラム
, 組織学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM