研究者
J-GLOBAL ID:200901071001574720   更新日: 2007年06月03日

植條 則夫

ウエジョウ ノリオ | Uejo Norio
所属機関・部署:
職名: その他
研究分野 (3件): 社会学 ,  美術史 ,  美学、芸術論
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • -
  • -
MISC (8件):
  • 公共広告は社会を変える. 電通. 2001
  • 公共広告の研究(21回連載). 日経広告研究所 日経広告研究所報. 2001. 第35巻4号136頁-第37巻2号98頁(連載中)
  • Public Service Advertising Changes the Society. 2001
  • Public Service Advertising Reseach(serial in 21). Nikkei Advertising Research InstituteBulletin of Nikkei Advertising Research Institute. 2001
  • 広告文稿策略. 中国復旦大学出版社. 1999
もっと見る
書籍 (10件):
  • 『広告コピー概論』
    宣伝会議新社 1998
  • 『アメリカを読む』第4章広告コミュニケーションとアメリカ社会
    大修館書店 1998
  • "The Concept of Copy Writing"
    Sendenkaigi-Shinsha 1998
  • "Reading U.S.A." (Advertising as A Tool of Communication and American Society)
    Taishukan-Shoten 1998
  • 『映像学原論』 第一章:映像の概念と映像研究の特色
    ミネルヴァ書房 1990
もっと見る
学位 (1件):
  • 経済学修士
経歴 (10件):
  • 関西大学/助教授
  • 電通/コピーライター、クリエイティブディレクター
  • 経済雑誌「アトム」/記者
  • 大阪大学、同志社大学、京都市立芸術大学、大阪芸術大学
  • 関西大学/教授
全件表示
受賞 (6件):
  • 2002/04/01 - 日本広告学会賞
  • 2002/04/01 - Japan Academy of Advertising Award
  • 2001/04/01 - 日本広告学会賞
  • 2001/04/01 - Japan Academy of Advertising Award
  • 1978/04/01 - 日本広告学会賞
全件表示
所属学会 (8件):
イベント学会 ,  日本マスコミュニケーション学会 ,  日本映像学会 ,  日本広告学会 ,  Japan Instituto of Eventology ,  The Japan Society for Studies in Journalism and Mass Communication ,  Japan Society of Image Arts and Sciences ,  Japan Academy of Advertising
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る