研究者
J-GLOBAL ID:200901071426984809   更新日: 2012年04月11日

増山 みどり

マシヤマ ミドリ | Mashiyama Midori
所属機関・部署:
職名: 講師
研究分野 (1件): 外国語教育
研究キーワード (6件): 教師育成 ,  教授法 ,  言語教育 ,  Teacher Education ,  Teaching Methodology ,  Language Education
競争的資金等の研究課題 (5件):
  • 2008 - 2011 多読の効果
  • 2005 - 2009 英語学習におけるモーティベーションの役割
  • 2006 - 2006 言語教育における演劇の効果
  • 1999 - 2006 Japanese English Teachers
  • 1998 - 2004 日本人英語教師
MISC (6件):
  • Learning How to Teach English in Japan. 北海道東海大学紀要・人文社会学系. 2005. 第18号. 101-112
  • Japanese English Teachers’ Experiences of Learning and Teaching English: A Phenomenological Case Study. 2004
  • Havel and Stoppard. Kyoritsu Review. 1991. No.19. 73-99
  • Pravda: a Fleet Street Comedy. Kyoritsu Review. 1989. No.17. 45-59
  • A Study of Tom Stoppard - with Special Reference to his View of Life. 1988
もっと見る
講演・口頭発表等 (1件):
  • 短期留学プログラムにおける劇の効果
    (Central Association of Teachers of Japanese (CATJ20) 2008)
学歴 (3件):
  • - 2004 State University of New York at Buffalo 教育学研究科 Foreign and Second Language Education
  • - 1997 University of Idaho 文芸・言語研究科 Teaching English as a Second Language
  • - 1988 共立女子大学 文芸学研究科 英文学専攻
所属学会 (1件):
大学英語教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る