- 2020 - 2021 シュタイナー教育で発達障がい児をサポート。「らしさ」を伸ばす
- 2018 - 2021 シュタイナー教育とモンテッソーリ教育に基づく発達障害児教育モデルの構築
- 2020 - 2020 児童発達支援活動における自然農業と養蜂活動への助成
- 2019 - 2019 児童発達支援における陶芸活動関係費用の助成
- 2015 - 2017 「平和」理論の構築-「和解」概念に注目した応用倫理学的アプローチ
- 2013 - 2017 シュタイナー教育の今日的意義-能力概念に基づく国際調査
- 2012 - 2014 「和解」概念の展開-平和への応用倫理学的アプローチ
- 2012 - 2014 「和解」概念の展開-平和への応用倫理学的アプローチ
- 2008 - 2012 R.シュタイナーと M.モンテッソーリの教育思想にみるホリズム的パラダイムの研究
- 2009 - 2011 「和解」概念の再構築-平和への応用倫理学的アプローチ
- 2005 - 2007 わが国の新教育・文化教育学における神智的思想の影響とナショナリズムとの関係
- 2002 - 2004 1920・30年代におけるわが国の文化教育学理解とナショナリズムとの関係--入澤宗壽のシュタイナー教育思想理解を中心に--
- 2001 - 日田権一の文化教育学
- 2000 - 保育学生の学習・生活等の態度と意識に関する研究-岡山県内保育者養成校10校の在学生対象アンケート調査をもとにして-
- 1999 - 松本清張氏は「哲学館事件」に何をみたのか
全件表示