研究者
J-GLOBAL ID:200901076142611826   更新日: 2013年01月28日

山本 敦

ヤマモト アツシ | Yamamoto Atushi
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (3件): マーケティング学説史 ,  ソーシャル・マーケティング ,  マーケティング・コンセプト
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • ソーシャル・マーケティング概念の新視点
  • マーケティング・コンセプトの新視点
MISC (3件):
  • マーケティング概念の拡張論について. 1993. 24. 2. 49-76
  • 戦前の資生堂にみる日本的マーケティング・チャネルの形成. 産研論集. 1992. 9
  • ソーシャル・マーケティング概念の生成と発展(1). 経済と経営. 1987. 18. 1
書籍 (4件):
  • 非営利組織マーケティング-その理論的基礎と戦略的枠組み
    『現代経営学の探求』所収 札幌大学経営学部 1993
  • ソーシャル・マーケティングの体系 『新時代のマーケティング理論と戦略方向』所収
    ぎょうせい 1992
  • 「マーケティング」 『現代経営学要綱』所収
    中央経済社 1984
  • 「マーケティング・コンセプトを越えて」 『現代マーケティング試論』所収
    実教出版 1982
学歴 (2件):
  • - 1971 早稲田大学 商学研究科 商学
  • - 1967 早稲田大学 商学部 商学
学位 (1件):
  • 商学修士
経歴 (1件):
  • 札幌大学 経営学部 経営学科 助教授
委員歴 (1件):
  • 1989 - 日本商業学会 評議員
所属学会 (3件):
日本経営学会 ,  日本経営教育学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る