- 2023 - 2027 昭和18年の日本の〈自画像〉-『ダイトーアコドモノウタ ウタノエホン』の総括的研究
- 2018 - 2023 K.プリングスハイムが日本の音楽文化にもたらしたもの-書簡の整理・分析にもとづく
- 2015 - 2020 近代日本のラジオ放送における音楽文化とアイデンティティ形成に関する基礎的研究
- 2014 - 2019 近代日韓の洋楽受容史に関する基礎研究-お雇い教師フランツ・エッケルトを中心に
- 2013 - 2017 音楽分野における子どもを対象とした教育プログラムの構造分析に関する研究
- 2012 - 2015 日本のオペラ団体による公演活動の変遷-藤原歌劇団と日本オペラ協会の活動検証から
- 2012 - 2012 総力戦と対外文化宣伝における邦楽の活用--アジア・太平洋戦争期の日本人の音楽観
- 2011 - 震災復興支援における音楽系アートマネジメントのあり方
- 2010 - 2010 指定管理者制度における「評価」システムについて
- 2008 - 2010 十五年戦争期における音楽・芸能を用いた文化宣伝--日本から《南方》へ
- 2008 - 『ウタノヱホン 大東亜共栄唱歌集』(朝日新聞社、1943年)の研究
- 2008 - 音楽を用いたワークショップ実践の理論
- 2000 - 「洋楽」概念再考--明治期の「樂」・「music」と昭和期の「〈日本的〉音楽」
- Ideas concerning music in Japanese
- Theoretical Study of Musical Workshop
- Musical Propaganda to Southeast Asia by Japan in Showa Era
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