研究キーワード (4件):
日本語学
, 日本語教育
, Japanese Language Studies
, Tecaching Japanese as a Foreign Language
競争的資金等の研究課題 (6件):
状態の移行をあらわす副詞について
日本語ペア・ティーチング
大学におけるコミュニケーション教育の総合的研究
Adverbs marking shift of states in Japanese
Pair Teaching Method for teaching Japanese
Communication and Cross-Cultural Communication Training at University
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MISC (33件):
池田 英喜. 日本語の音声指導の盲点 : 拍に騙されないようご用心. 日本語・日本文化研究 : 日本語・日本文化研究国際討論会論文集 : collected papers of the International Meeting of Studies in Japanese language and culture / 新潟大学グローバル教育センター 編 ; [新潟大学大学院] 現代社会文化研究科 [監修]. 2023. 3. 157-165
池田 英喜. 日本語学習者が産出する誤ったアクセントの修正方法 : 「音のまとまり」と「意味のまとまり」のずれを意識して. 日本語・日本文化研究 : 日本語・日本文化研究国際討論会論文集 : collected papers of the International Meeting of Studies in Japanese language and culture / 新潟大学グローバル教育センター 編 ; [新潟大学大学院] 現代社会文化研究科 [監修]. 2019. 2. 35-42
池田 英喜. 初級段階からの日本語プロソディ教育の必要性. 日本語・日本文化研究 : 日本語・日本文化研究国際討論会論文集 : collected papers of the International Meeting of Studies in Japanese language and culture / 新潟大学グローバル教育センター 編 ; [新潟大学大学院] 現代社会文化研究科 [監修]. 2017. 1. 17-23
足立 祐子, 池田 英喜. 協働学習における授業改善の経緯と教師の役割 : 共修授業「グローバルコミュニケーション」「日本事情グローバル」の授業実践報告から-The Process of Improving Lessons and the Teachers' Role in Active Learning Classes. 新潟大学高等教育研究 / 新潟大学教育・学生支援機構 編. 2017. 5. 17-22
池田, 英喜. 「です」は「だ」の丁寧体?-Is “desu” a polite form of “da”?. 新潟大学国際センター紀要. 2016. 12. 13-22