- 2023 - 2026 教職大学院における《研究》の構造特性に関するリフレクティブ・スタディ
- 2020 - 2023 Society 5.0に応える日本型STEM教育改革の理論と実践に関する実証研究
- 2018 - 2022 Participatory Game Design as Education for Sustainable Development
- 2016 - 2019 日本およびアメリカにおける次世代型STEM教育の構築に関する理論的実践的研究
- 2015 - 2018 Campus Sustainability Assessment for Interdisciplinary and Intercultural Learning
- 2014 - 2017 パターン把握を通して環境リテラシーを高める現職教員研修プログラムの作成
- 2014 - 2017 持続的な学びを支える学習科学ポータルサイトの開発と評価
- 2005 - 2009 子どもが主体的に学び、科学を好きになるための教育システムの開発」に関する実証的な研究
- 2005 - 2008 生物教育における生命尊重についての指導観と指導法に関する調査研究
- 2005 - 2007 理科教育の内容とその配列に関する評価・開発研究
- 2003 - 2005 理科教育の内容とその配列に関する総合的研究
- 2001 - 2005 アースシステム教育の国際比較研究に基づいた教育システムの開発に関する実証的研究
- 2002 - 2003 理科教育の内容とその配列に関する基礎的・実証的研究
- 1998 - 1998 高等学校理科(生物領域)に関する探究技能・能力の抽出・分類と授業の改善
- 言語表現と科学的思考力との関係, 探究活動や課題研究
全件表示