研究者
J-GLOBAL ID:200901080295124654
更新日: 2022年08月29日
雨宮 史卓
アメミヤ フミタカ | AMEMIYA Fumitaka
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
日本大学 通信教育部 商学部 商業学科
日本大学 通信教育部 商学部 商業学科 について
「日本大学 通信教育部 商学部 商業学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (3件):
商学
, 商学
, 商学
研究キーワード (3件):
マーケティング
, ブランド
, 広告
論文 (17件):
雨宮 史卓. 企業と消費者間の広告コンセプトに関する一考察. 研究紀要. 2019. 32. 1-19
雨宮 史卓. フード・ビジネスにおける経験価値のプロモーションに関する一考察. 研究紀要. 2017. 30. 1-29
雨宮 史卓. フード・ビジネスにおける食品のブランド力についての一考察. 日本大学国際関係学部生活科学研究所報告 第38号. 2016. 38. 13-22
全学的なFD等教育開発の効果的推進を見据えた教職員の意識と大学組織の在り方-FD等組織調査対象大学と日本大学との比較も踏まえて-. 日本大学FD研究 第2号. 2014. 1-20
無形資産の総合的研究. 日本大学国際関係学部国際関係研究所. 2008. 29. 3
もっと見る
MISC (5件):
雨宮 史卓. 広告コンセプトとベネフィット・セグメンテーションに関する一考察. 研究紀要. 2018. 31. 135-151
フード・ビジネスにおけるブランド価値と経験価値の変遷についての一考察. 商学集志. 2017. 86. 4. 303-328
クラスター分析を用いたFD等教育開発推進に関する意識と組織の実態-全国国公立私立230大学を対象としたアンケート調査結果に基づいて-(第1報). 日本大学FD研究 第2号. 2014. 31-47
FD等教育開発推進関連組織に関する実態調査-調査対象大学の実態と課題. 日本大学FD研究. 2013. 1. 53-67
日本郵政公社としてのブランド力の今後. 郵政総研レビュー. 2006
書籍 (14件):
マーケティング論
弘文堂 2022 ISBN:9784335002502
広告コミュニケーション
八千代出版 2020 ISBN:9784842917634
現代商業学
慶應義塾大学出版会 2010
経済と消費者
慶應義塾大学出版会 2009 ISBN:9784766415049
ブランド・コミュニケーションと広告
八千代出版 2009
もっと見る
講演・口頭発表等 (10件):
ホスピタリティ概念と経験価値の一考察
(日本ホスピタリティ・マネジメント学会 2006)
ホスピタリティ概念におけるコモディティ商品の一考察
(日本ホスピタリティ・マネジメント学会 2005)
日本市場におけるブランド戦略の現状と課題
(日韓国際シンポジウム 2004)
ホスピタリティ・マネジメントにおけるブランド・ライフサイクル
(日本ホスピタリティ・マネジメント学会 2004)
ブランド・コミュニケーションにおける広告の機能
(日本消費経済学会 2004)
もっと見る
学歴 (2件):
- 1999 日本大学 大学院 商学研究科 商学
- 1991 獨協大学 経済学部 経営
委員歴 (8件):
2014/09 - 現在 日本消費経済学会 理事
2012/04 - 2015/03 日本大学 全学FD委員会 委員
2008/07 - 2010/03 日本消費経済学会 関東部会 評議員
2007/07 - 2009/03 財団法人 食品産業センター 地域食品ブランド育成・管理総合検討委員会 委員
2005/04 - 2009/03 社団法人 私立大学情報教育協会 短期大学会議FD/IT運営委員会 委員
2005/07 - 2008/07 静岡県 地域観光カリスマ育成講座 マーケティング部門 担当講師
2005/07 - 2008/07 静岡県 地域観光カリスマ育成講座 マーケティング部門 ,担当講師
2006/06 - 2008/03 日本郵政公社 郵政総合研究所 客員研究員
全件表示
受賞 (1件):
2009/02 - 日本ホスピタリティ・マネジメント学会 奨励賞
所属学会 (6件):
日本商業学会
, 日本広告学会
, 日本消費経済学会
, 日本フードサービス学会
, 日本ホスピタリティ・マネジメント学会
, 国際商取引学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM