研究者
J-GLOBAL ID:200901080521951801   更新日: 2005年12月09日

元田 静

モトダ シズカ | Motoda Shizuka
所属機関・部署:
職名: 講師
研究分野 (1件): 科学教育
研究キーワード (6件): 心理学 ,  教育 ,  日本語 ,  Psychology ,  Education ,  Japanese
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2002 - 日本語教育における協同学習
  • 2002 - Collaborative learning in the Japanese language classroom
MISC (10件):
  • 第二言語熟達者における言語の概念表象-単語連想実験による分離説と共有説の再検討-. 広島大学教育学部紀要 第二部. 1999. 48
  • 初級日本語学習者の第二言語不安についての基礎的調査. 教科教育学会誌. 1999. 21-4
  • Concept representations of two language for experts in second language:Re-analysis of separate and shared hypotheses by word-association test. Bulletin of the Faculty of Education, Hiroshima-University part II. 1999. 48
  • An Empirical Study on Second Language Arxiety among Beginners of Japanese. The Bulletin of Japanese Curriculum Research and Development. 1999. 21-4
  • 第二言語不安尺度の史的発展と課題. 『教育学研究紀要第二部』中国四国教育学会. 1998. 44
もっと見る
学位 (2件):
  • 博士(教育学) (広島大学)
  • 修士(教育学) (広島大学)
所属学会 (8件):
中国四国心理学会 ,  日本教科教育学会 ,  日本語教育学会 ,  日本教育心理学会 ,  The Chugoku-Shikoku Society for Psychology ,  Japan Curriculum Research and Development Association ,  The Society for Teaching Japanese as a Foreign Language ,  The Japanese Association of Educational Psychology
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る