- 2024 - 2025 途上国におけるeエコへルスリテラシー尺度とSNSを活用したeエコヘルス教育の開発
- 2021 - 2025 途上国におけるeエコへルスリテラシー尺度とSNSを活用したeエコヘルス教育の開発
- 2020 - 2024 途上国の子どもと教師の生活様式、健康・環境問題の変容の解明:ESDの推進のために
- 2020 - 2024 アジアの途上国の教員の自己教育力及び保健教育のコンピテンシー向上のための授業研究
- 2019 - 2022 後開発途上国のECDにおける健康増進活動の可能性と課題:人間の安全保障の観点から
- 2019 - 2021 ケイパビリティ(潜在能力)の保障のためのアジアの就学前児の発育発達評価方法の開発
- 2016 - 2019 アジアにおける学校での生活習慣病対策モデルの開発と日本型教育の応用可能性の検討
- 2014 - 2017 インターネット森林観察サイトの拡充による自然学習授業案の開発
- 2014 - 2016 途上国でのChild to Childによる子どものエンパワメントの可能性と課題
- 2013 - 2015 ラオス・タイを中心としたメコン流域の途上国における青少年の発達資産と健康
- 2011 - 2013 インターネット森林観察サイトの構築と運用試験
- 1992 - 1993 帯多雨林の大規模火災後の植生回復過程の総合的分析-東カリマンタン、クタイ国立公園での第2次調査
- インターネット森林観察サイトの運用と教育利用
- アジアの教員養成機関における実証的なエコヘルス教育研究と研究ネットワークの構築
- 開発途上国と日本における持続可能なエコヘルス教育(健康・環境教育)の教材開発
- 自然地域の生態学的調査に基づく環境教育;現代の環境問題の解決のためには自然への理解、人間と自然との調和を作り出すための工夫が必要されている。志賀自然教
全件表示