研究者
J-GLOBAL ID:200901080635322537
更新日: 2022年09月26日
廣瀬 真琴
ヒロセ マコト | Makoto Hirose
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
鹿児島大学 法文教育学域教育学系(教職大学院)
鹿児島大学 法文教育学域教育学系(教職大学院) について
「鹿児島大学 法文教育学域教育学系(教職大学院)」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
研究分野 (1件):
教育学
研究キーワード (5件):
教師の成長
, カリキュラム開発
, 総合的な学習
, 自己評価
, 授業研究
競争的資金等の研究課題 (2件):
2018 - 学校間連携型授業研究ハンドブックの開発
2017 - 日本における教師のレジリエンス形成に寄与するプログラムの開発
MISC (25件):
奥山 茂樹, 廣瀬 真琴. 教務及び研修に携わるミドルリーダーの役割にみる学校組織改革の要点 : カリキュラム・マネジメントを視野に. 鹿児島大学教育学部研究紀要. 教育科学編 = Bulletin of the Faculty of Education, Kagoshima University. Studies in education. 2018. 69. 239-251
奥山 茂樹, 廣瀬 真琴. 教務及び研修に携わるミドルリーダーの役割にみる学校組織改革の要点 : カリキュラム・マネジメントを視野に. 鹿児島大学教育学部研究紀要. 教育科学編. 2017. 69. 239-251
小薗 博臣, 廣瀬 真琴. 生活科との接続を図る総合的な学習のカリキュラムモデルの開発. 鹿児島大学教育学部教育実践研究紀要. 2017. 26. 289-297
山元 卓也, 廣瀬 真琴, 下古立 浩, 奥山 茂樹. 「特別活動」における教育課程の変革に関する一考察. 鹿児島大学教育学部教育実践研究紀要. 2017. 26. 185-193
奥山 茂樹, 廣瀬 真琴, 下古立 浩, 山元 卓也. 教育委員会の学力向上策におけるリーダーシップの研究. 鹿児島大学教育学部研究紀要. 教育科学編. 2017. 69. 227-237
もっと見る
学位 (1件):
博士(文学) (大阪市立大学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM