- 2022 - 2025 保育者のウェルビーイングと専門的な学びのプロセスを支える園文化の検討
- 2021 - 2024 Studying pre-service early childhood educators' transition into the classroom: A longitudinal international comparative study
- 2016 - 2021 保育者の学習過程を支える園内研修とリーダーシップの検討
- 2011 - 2016 保育・教育の質が幼児・児童の発達に与える影響の検討
- 2007 - 2011 幼児教育から小学校教育への移行過程の検討
- 2010 - 2011 四年制大学における保育者養成課程の意識-学生の視点からデザインするカリキュラム-
- 2010 - 2010 園内研修における自己評価法の活用に関する調査研究
- 2007 - 2009 保育環境の質尺度の開発と保育研修利用に関する調査研究
- 2005 - 2007 ビデオ研究を通して検証する保育者の暗黙的実践知の国際比較調査研究 -日本・アメリカ・韓国の保育を対象に-
- 2004 - 2006 幼児期における教師の保育観の日米比較文化研究
- 2004 - 2006 幼児期から児童期への教師の発達観の比較調査研究
- 2003 - 2004 大学院における現職教員のための再教育プログラムの役割について:幼児教育に携わる者を対象とした一考察
全件表示