研究者
J-GLOBAL ID:200901085579313858   更新日: 2022年06月28日

野口 智雄

ノグチ トモオ | Noguchi Tomoo
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (2件): マーケティング ,  流通
論文 (583件):
  • 野口智雄. イノベーションと流通進化の動態. 流通(日本流通学会誌). 2020. 46. 59-68
  • コンビニの生き残る道(解説). 毎日新聞. 2019
  • 野口智雄. 転機を迎えたコンビニのビジネスモデル(解説). 財界. 2019. 67. 8
  • 店舗で試着 アプリで購入(解説). 読売新聞. 2019
  • 野口智雄. 流通の未来. 経済セミナー. 2019. 706
もっと見る
MISC (580件):
  • 野口智雄. 野口智雄の世の中ウォッチ79/購買を誘発する販売数量アピール. 公開経営/公開経営指導協会. 2015. 766
  • 野口智雄. ブルーオーシャンを拓く10/突然のブレイクを引き起こすには. 月刊アミューズメント ジャパン/アミューズメント プレス ジャパン. 2015. 18. 7
  • 特別座談会 こうすれば若い人が打ちにくる. 週刊アミューズメント ジャパン/アミューズメント プレス ジャパン. 2015. 485
  • 野口智雄. 野口智雄の世の中ウォッチ78/進化する「配達」. 公開経営/公開経営指導協会. 2015. 765
  • 野口智雄. ブルーオーシャンを拓く9/パラダイムシフトを引き起こせ(3). 月刊アミューズメント ジャパン/アミューズメント プレス ジャパン. 2015. 18. 6
もっと見る
書籍 (34件):
  • 入門 現代流通論
    日本評論社 2019
  • ビジュアル マーケティングの基本(第4版)
    日本経済新聞出版社 2017
  • なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか : ビジネスを成功に導く11の理論
    PHP研究所 2013 ISBN:9784569809908
  • ビジュアルマーケティング戦略
    日本経済新聞出版社 2012 ISBN:9784532119171
  • マトリックス・マーケティング : 水平思考で市場をつくる = matrix marketing
    日本経済新聞出版社 2011 ISBN:9784532317133
もっと見る
講演・口頭発表等 (25件):
  • イノベーションと流通進化の動態
    (日本流通学会統一論題 2019)
  • 流通の法則性を求めて 単品大量陳列効果に関する試論
    (日本流通学会 関東・甲信越部会 2013)
  • 消費者ニーズと小売業態の進化
    (日本マーケティング・サイエンス学会研究部会(東京都) 2000)
  • 消費トレンドと新製品開発
    (日本開発工学会 1997)
  • プライベート・ブランドに関する考察
    (日本マーケティング・サイエンス学会全国大会(兵庫県) 1995)
もっと見る
学歴 (1件):
  • - 1984 一橋大学 商学研究科 マーケティング
学位 (1件):
  • 商学修士 (一橋大学)
受賞 (1件):
  • 1988/05 - 日本商業学会賞
所属学会 (3件):
日本流通学会 ,  日本商業学会 ,  アメリカ経済学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る