研究者
J-GLOBAL ID:200901086385390955
更新日: 2022年09月12日
加藤 秀樹
カトウ ヒデキ | hideki kato
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
公益財団法人豊田都市交通研究所 研究部
公益財団法人豊田都市交通研究所 研究部 について
「公益財団法人豊田都市交通研究所 研究部」ですべてを検索
職名:
主席研究員
ホームページURL (2件):
http://www.ttri.or.jp/
,
http://www.ttri.or.jp/english/index.html
研究分野 (5件):
分析化学
, 環境材料、リサイクル技術
, 環境負荷低減技術、保全修復技術
, 環境政策、環境配慮型社会
, 環境影響評価
研究キーワード (4件):
地球温暖化
, 交通安全
, エコドライブ
, 大気環境
競争的資金等の研究課題 (5件):
2016 - 2018 超小型電気自動車によるCO2削減効果の実証的検証と導入のあり方に関する
2012 - 2015 速度マネージメントに着目したエコドライブ普及施策の定量的評価
2009 - 2011 低炭素車両の導入によるCO2削減策に関する研究
2008 - 2009 交通流シミュレーションを用いたエコドライブ普及施策の評価に関する研究
2005 - 2007 身近な交通の見直しによる環境負荷の低減
MISC (62件):
鈴木勉, 佐藤祥路, 笹圭樹, 安藤良輔, 加藤秀樹, 近藤美則. 交通ミクロシミュレータを用いたエコドライブによるCO
2
削減効果分析. エネルギーシステム・経済・環境コンファレンス講演論文集(CD-ROM). 2015. 31st. ROMBUNNO.17-3
樋口恵一, 小野剛史, 加藤秀樹, 安藤良輔. 自転車ルールの定着に関する一考察~豊田市における社会実験を事例として~. 土木計画学研究・講演集(CD-ROM). 2014. 50. ROMBUNNO.65
佐藤祥路, 笹圭樹, 鈴木勉, 安藤良輔, 加藤秀樹, 近藤美則. つくば市東大通りにおける交通流シミュレーションを用いたエコドライブCO
2
削減効果. 日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集. 2014. 2014. 188-189
加藤秀樹, 安藤良輔, 柵木明夫, 小野剛史, 樋口恵一. ITSを活用したエコドライブ社会実験における走行状況に応じたCO2削減要因の分析. 自動車技術会学術講演会前刷集. 2014. 50-14. 9-14
久保田文子, 白木伸征, 樋口和則, 倉橋哲郎, 見市善紀, 佐々木和也, 加藤秀樹, 安藤良輔. 高齢ドライバーの一時停止交差点支援に関する実証実験. 自動車技術会学術講演会前刷集. 2014. 5-14. 21-26
もっと見る
学位 (1件):
博士(工学) (北海道大学大学院)
経歴 (2件):
2011/04 - 現在 公益財団法人豊田都市交通研究所 主任研究員
2006/07 - 2011/01 独立行政法人国立環境研究所 niesポスドクフェロー
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM