研究者
J-GLOBAL ID:200901087331529288   更新日: 2024年01月17日

鈴木 宏和

スズキ ヒロカズ | Suzuki Hirokazu
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 制御、システム工学
研究キーワード (2件): 制御工学 ,  Control Engineering
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 電子制御式エンジンシステムに関する研究
  • Study of Electronic Engine Control System
論文 (9件):
  • Hirokazu Suzuki, Ken Saito, Kohei Nakashima, Yoshio Murakami. Improving Fuel Consumption by Stopping Two or Three Fuel Injectors in a Six-Cylinder Gasoline Engine. Japan Society for Design Engineering. 2011. 46. 12. 64-68
  • 鈴木宏和, 斎藤健, 中島公平, 村上好生. 4気筒ガソリンエンジンでの1,2気筒分燃料噴射休止による燃費特性. 日本設計工学会誌. 2011. 46. 12. 58-63
  • 鈴木宏和, 鈴木貴晃, 亀井幹雄, 川村 貴裕, 湊史仁. CAN通信システム学習用教材の開発. 自動車整備技術に関する研究報告誌. 2011. 40. 36-41
  • 鈴木宏和, 齋藤健, 中島公平, 村上好生. 6気筒ガソリンエンジンの燃料噴射休止による燃費向上. 日本設計工学会誌. 2011. 46. 3. 16-20
  • 鈴木宏和, 岩瀬正幸, 山路康貴. 自動車整備士教育における教育用エンジン制御シミュレータの開発. 日本産業技術教育学会 技術科教育の研究. 2010. 15. 33-38
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MISC (21件):
  • 鈴木宏和, 斎藤健, 岩瀬正幸, 亀井幹雄. 自動車整備士に対するエレクトロニクス教育のための教材研究(共著). 自動車整備技術に関する研究報告誌. 2009. 38. 53-57
  • 鈴木宏和, 岩瀬正幸, 山路康貴. マイコン式エンジン制御システムの教材研究. 日本産業教育学会 技術科教育の研究. 2008. 13. 33-38
  • Hirokazu Suzuki, Masayuki Iwase, Kouki Yamaji. Study of the Teaching Materials of the Engine Control System with the Microcomputer. 2008. 13. 33-38
  • Kouki Yamaji, Hirokazu Suzuki. Research on Variable Cylinders of the Tandem 4-Cylinder Gasoline Engine for Fuel Economy. Journal of Robotics and Mechatronics. 2008. 20. 1. 75-81
  • 鈴木宏和, 橋本孝明, 永田英雄, 小野秀文. ソーラーカーの電気システムの研究. 愛知工科大学紀要. 2007. 第5巻
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学歴 (2件):
  • - 1979 名城大学 工学部 交通機械
  • - 1979 名城大学
所属学会 (3件):
公益社団法人 日本設計工学会 ,  日本産業技術教育学会 ,  社団法人自動車技術会
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