- 2024 - 2027 日本語識字力を有する英語学習者の正書法知識の実態と多読が発達に及ぼす影響の解明
- 2024 - 2027 学校教育を軸にした多読指導指針の策定:中高各学年に適した図書レベルの解明を中心に
- 2023 - 2027 ADDIEモデルを援用した技術者に必要な社会的責任の4つの基礎を学ぶCLIL教材の開発
- 2023 - 2025 中学校英語検定教科書と多読用図書の語彙と文法レベルの比較研究
- 2020 - 2024 多読による付随的語彙学習効果を高める要因の究明:効果的な指導提言とともに
- 2021 - 2022 高専生および技科大学生のための内容言語統合型学習(CLIL)教材開発と実践
- 2020 - 2022 付随的語彙学習効果向上のための英語多読図書コーパス分析研究
- 2018 - 2022 用法基盤モデルに基づく第二言語習得研究:英語多読・アウトプット分析を通して
- 2020 - 2021 高専生および技科大学生のための内容言語統合型学習(CLIL)教材作成の試行
- 2019 - 2020 課外英語学習支援活動の継続とSDGs英語エッセイコンテストの実施
- 2017 - 2020 言語・認知・学習理論を基盤とした英語指導の新しい展開
- 2017 - 2020 多読による速読力と語彙サイズへの影響調査と指導指針の提言
- 2018 - 2019 海外実務訓練参加学生を増やすための英語学習プログラムの構築と実践
- 2017 - 2018 英語の絵本を多読指導で活用するためのリーダビリティー調査
- 2015 - 2018 多読を英語発話力養成に繋ぐための新規プログラムの開発
- 2016 - 2017 英語多読導入期に用いる多読図書におけるYL指数とLexile指数の相関調査-両指数の教育・学習上の特性の整理とともに-
- 2015 - 2016 多読授業による英語読書速度の変化とその要因に関する研究
- 2011 - 2014 ボトムアップ式の言語習得概念の英語教育への応用可能性に関する実証的研究
- 2011 - 2014 工学科目と連携した英語ビデオ教材及びiPadアプリの開発と その学習効果の研究
全件表示