研究者
J-GLOBAL ID:200901089448157465   更新日: 2024年01月30日

建内 高昭

タケウチ タカアキ | Takeuchi Takaaki
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (3件): 教育工学 ,  科学教育 ,  知能情報学
研究キーワード (4件): 教員養成 ,  教育工学 ,  英語教育 ,  English Education
競争的資金等の研究課題 (15件):
  • 2022 - 2025 経年変化から捉える学習意欲-小学校英語での同一児童の動機づけを対象として-
  • 2019 - 2022 「難易度の異なる文」と「ワーキングメモリ容量の個人差」との関わり
  • 2015 - 2019 実践的指導力の育成を目指す小学校英語教員養成の高度化に関するカリキュラム策定
  • 2012 - 2015 有声リハーサル及び無声リハーサルから捉えるリスニング力の解明
  • 2011 - 2015 小学校外国語活動実践を組み込んだ教員養成6年制に関する研究
全件表示
MISC (8件):
  • An Analysis of Listening Comprehension as it Relates to Summarizing Ability. AILA'99 Tokyo Papers. 2001. Disk 3. 022-2
  • Takeuchi Takaaki. An Analysis of Listening Visualization Ability as it Relates to Top down, Bottom up Processing. 言語文化学会論集. 2000. 14. 357-367
  • An Analysis of Listening Comprehension Ability as it Relates to Visualization Ability. 中部地区英語教育学会紀要. 2000. 29. 65-72
  • 建内 高昭. E-mail交流の実際及びその意義. 常葉学園短期大学紀要. 2000. 31. 49-57
  • 英英辞典の定義語彙より英語教育への示唆. アイリス英語教育会. 1999
もっと見る
学歴 (2件):
  • - 1994 筑波大学 教育研究科 教科教育
  • - 1994 筑波大学
学位 (1件):
  • 教育学修士 (筑波大学)
所属学会 (3件):
国際応用言語学会(AILA) ,  外国語教育メディア学会 ,  JACET(大学英語教育学会)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る