- 2024 - 2028 在宅移行初期に医療的ケア児の体調管理をする家族のアセスメント支援シートの実用化
- 2022 - 2026 高度実践看護師の能力の基盤「理論と実践の融合」を図る思考の発達モデルの生成
- 2020 - 2024 青年前期の子どもと親のためのFamily-basedがん啓発教育プログラム開発
- 2020 - 2024 障害児と家族全体の生活を支える訪問看護の調整機能を活かすアセスメントガイドの開発
- 2020 - 2024 学校卒業後の在宅重症心身障がい児に適したデイサービスガイドラインの作成
- 2016 - 2023 家族も共有できる在宅重症心身障害児における体調アセスメントツールの開発および評価
- 2018 - 2022 学生の思考力強化を図る小児看護学実習の課題構造の明確化と教育方略の開発
- 2015 - 2020 在宅重症心身障害児の社会化を図る親教育支援プログラムの開発
- 2014 - 2016 特別支援学校において医療的ケアを担う看護師の専門性を高める支援プログラムの構築
- 2011 - 2015 重度肢体不自由児の成人移行期における父親役割の明確化と看護支援プログラム開発
- 2010 - 2014 医療的ケアに携わる看護師の学校での活動基盤づくりと専門性を高める支援モデルの作成
- 2004 - 2007 障害児をもつ家族のエンパワメントを高める介入プログラムの開発-祖父母を含めて
- 2001 - 2003 双子に障害児をもつ家族の相互作用と家族エンパワメントに関する研究
- 2001 - 2003 Delphi法による看護学・保健学系大学院に対する看護職者の需要に関する研究
- 2000 - 2002 在宅介護職に対する看護職からの介護教育支援に関する研究
- 1997 - 1999 障害児と健常きょうだいの関係の特徴とその発展に関する縦断的研究
- 1995 - 1996 家族看護の視点から病障害児の入院や療育が同胞に与える影響と地域支援ネットワーク
- Family relationship with disabled children.
- Study on the family nursing for the disabled child.
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