研究者
J-GLOBAL ID:200901091633692843   更新日: 2014年02月25日

池尾 恭一

イケオ キョウイチ | Ikeo Kyouichi
所属機関・部署:
職名: 教授
ホームページURL (2件): http://www.kbs.keio.ac.jp/ikeolab/index.htmlhttp://www.kbs.keio.ac.jp/ikeolab/index.html
MISC (20件):
  • 池尾 恭一. 製品コモディティ化の需要側面. 東京経大学会誌 東京経済大学経営学会. 2012. 274. 11-26
  • IKEO KYOUICHI. On Demand Side of Commoditification. The Journal of Tokyo Keizai University Tokyo Keizai Academy of Business Administration. 2012. 274. 11-26
  • 池尾 恭一. マーケティングにおける同質化とジャストミート. 商学論究 兵庫県西宮市・関西学院大学商学研究会. 2011. 58. 4. 23-42
  • IKEO KYOUICHI. Requirements for Homogenizing Marketing Strategy. Journal of Business Administration The Society of Business Administration, Kwansei Gakuin University. 2011. 58. 4. 23-42
  • 池尾 恭一. 過剰性能とマーケティング戦略. 季刊マーケティング・ジャーナル 日本マーケティング協会. 2010. 30. 1. 69-82
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書籍 (15件):
  • モダン・マーケティング・リテラシー
    生産性出版 2011 ISBN:9784820119869
  • Modern Marketing Literacy
    2011 ISBN:9784820119869
  • マーケティング
    東京・有斐閣 2010 ISBN:9784641053731
  • 日本型マーケティングの新展開
    東京・有斐閣 2010 ISBN:9784641163676
  • Marketing:Consumer Behavior and Strategy
    Tokyo, Yuuhikaku 2010 ISBN:9784641053731
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講演・口頭発表等 (8件):
  • マーケティング戦略形成における顧客行動と製品アーキテクチャ
    (日本商業学会全国大会 2010)
  • Customer Behavior and Product Architecture in Marketing Stategy Formulation
    (Annual Conference of the Japan Society of Marketing and Distribution 2010)
  • デジタル消費時代のマーケティング課題
    (日本ダイレクトマーケティング学会全国研究発表大会 2009)
  • 小売業態の動態における利便性強調型流通業
    (日本商業学会関西部会 2006)
  • Distributive Institutions Stressing Convenience in the Evolution of Distributive Formats
    (2006)
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Works (5件):
  • 慶應ビジネススクールにおけるマーケティング教育
    2005 -
  • マーケティング戦略
    2004 -
  • 日経で学ぶ経営学の考え方
    2003 -
  • 株式会社朝日フレシア
    2002 -
  • 商業学:新版
    2000 -
学歴 (6件):
  • - 1978 慶應義塾大学
  • - 1978 慶應義塾大学
  • - 1975 慶應義塾大学
  • - 1975 慶應義塾大学
  • - 1973 慶應義塾大学
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学位 (1件):
  • 商学 (慶應義塾大学)
経歴 (9件):
  • 2005 - 2009 :大学院経営管理研究科附属ビジネススクール校長
  • 2005 - 2009 :大学院経営管理研究科委員長
  • 2001 - 2005 :大学院経営管理研究科学習指導委員
  • 1999 - 2001 :大学院経営管理研究科学習指導委員
  • 1988 - 1994 :大学助教授(大学院経営管理研究科)
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委員歴 (6件):
  • 2011/05 - 日本商業学会 会長
  • 2011/05 - Japan Society of Marketing and Distribution President
  • 2010/05 - 日本商業学会 理事
  • 2010/05 - Japan Society of Marketing and Distribution Director
  • 2004/05 - 2006/06 日本商業学会 副会長
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所属学会 (2件):
日本商業学会 ,  Japan Society of Marketing and Distribution
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