- 2021 - 2024 対人援助職のための当事者研究を援用したチームアプローチプログラムの開発
- 2020 - 2023 教育困難校における多職種連携推進ための教育プログラムの開発
- 2019 - 2022 幼児教育におけるソーシャルキャピタルを核とした健康発達資産の醸成に関する研究
- 2018 - 2022 病気の子供を包摂する学びとケアの共同体づくりのための教員研修プログラムの開発
- 2017 - 2022 養護教諭の専門職としての成長プロセスの実証的研究と成長促進研修プログラムの開発
- 2017 - 2021 養護教諭の専門性向上を目指した養護実習スタンダードモデルの開発
- 2018 - 2019 養護教諭の実践の基盤となる理論構築のための系統的教育プログラムの開発
- 2015 - 2018 養護教諭養成における「学校看護」の教育プログラムの構築
- 2014 - 2018 児童生徒の身体的健康課題についての養護診断開発に関する研究
- 2014 - 2017 養護教諭の専門性を支える「養護学」体系の構築
- 2013 - 2016 ラオス・タイを中心としたメコン流域の途上国における青少年の発達資産と健康
- 2013 - 2016 養護教諭の専門性向上を目指した養護実習の体系的プログラムの開発
- 2013 - 2016 求められる資質能力を踏まえた養護教諭の修士レベル化モデル・教育プログラム開発
- 2012 - 2015 慢性疾患の子どものインクルージョン促進のための啓発教育プログラムの開発と評価
- 2011 - 2013 養護診断の体系化に関する基礎的研究-養護診断枠組みの定義及び分類の検討
- 2010 - 2012 養護実践力の向上を目指したケースメソッド教育プログラムの開発と評価
- 2009 - 2011 1型糖尿病を持つ子どもの学校生活を支援するための教育プログラムの開発
- 2008 - 2010 保健室における養護教諭の行う養護診断の開発と評価
- 2006 - 2008 糖尿病を持つ子どもの自己管理行動を促すための学習支援
- 2005 - 2007 保健室における養護教諭の初期対応に関する養護診断の開発
- 2005 - 2007 日本、韓国、台湾の青少年における問題行動、健康の社会・文化的要因に関する比較研究
- 病気の子どもの学校生活の支援 教員養成におけるケースメソッド教育
全件表示