研究者
J-GLOBAL ID:200901095420965175
更新日: 2024年01月30日
宮武 明義
ミヤタケ アキヨシ | Miyatake Akiyoshi
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
香川高等専門学校 情報工学科
香川高等専門学校 情報工学科 について
「香川高等専門学校 情報工学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (2件):
教育工学
, 情報学基礎論
研究キーワード (2件):
教育工学
, Educational Engineering
競争的資金等の研究課題 (4件):
2002 - 2004 エージェントによるオンデマンド・グループ学習環境に関する研究
1993 - 1993 協同作業型ソフトウェアにおける動作モデルに関する研究
協同作業支援システムに関する研究
Study on Cooperative Working System
論文 (2件):
Momoko Irie, Akiyoshi Miyatake, Keiichi Shiraishi. Tangible Programming Environment by using Augmented Reality (AR) Markers. ASM Sc. J., Vol. 13, Special Issue 3, 2020 for CIIDT2018. 2020. 13. 6-10
宮武明義, 矢野米雄. 学習者の試行錯誤を支援する学習環境-エージェントによる物理学習支援環境PHYLEDIAの試作-. 教育システム情報学会. 2001. 17. 4. 511-520
MISC (32件):
竹原 一駿, 阿瀬川 都樹, 宮武 明義, 富永 浩之. 四択問題の簡易出題のWebシステムにおける問題登録機能と解答結果表示の改善. 第81回全国大会講演論文集. 2019. 2019. 1. 589-590
宮武明義, 篠山学, 高城秀之, 金澤啓三. プログラミング演習を支援するe-ラーニングシステム. 高専教育. 2015. 38. 141-145
宮武明義, 篠山学, 高城秀之, 金澤啓三, 鰆目正志, 河田進. プログラミング演習用eラーニングシステム. 香川高等専門学校研究紀要. 2014. 5. 5. 171-174
篠原義和, 宮武明義. Cプログラミング演習のためのeラーニングシステムの試作. 電子情報通信学会(教育工学研究会)技術研究報告. 2012. 2011. 13-18
野中清孝, 宮武明義, 鰆目正志. 質問応答におけるルールに基づく回答抽出. 香川高等専門学校研究紀要. 2010. 1. 1. 145-150
もっと見る
書籍 (2件):
情報処理入門-情報の収集から伝達まで-
コロナ社 2002
基礎プログラミング演習
森北出版株式会社 1992
講演・口頭発表等 (22件):
Web上で動作する四択出題システムの開発
(電子情報通信学会 教育工学研究会 ET2019-104 2020)
中学生向けのリバーシの戦略学習プログラム
(電子情報通信学会 教育工学研究会 ET2019-99 2020)
プログラミング演習を支援するe-ラーニングシステム
(電子情報通信学会 教育工学研究会 ET2019-98 2020)
Tangible Programming Environment by using AR Markers
(International Conference on Creativity, Innovation, and Invention in Digital Technology 2018,Malaysia 2018)
Cプログラミング演習のためのeラーニングシステムの試作
(電気関係学会四国支部連合大会 2011)
もっと見る
学歴 (4件):
- 1986 山梨大学 工学研究科 計算機科学
- 1986 山梨大学
- 1984 山梨大学 工学部 計算機科学科
- 1984 山梨大学
学位 (2件):
工学修士 (山梨大学)
博士(工学) (徳島大学)
所属学会 (3件):
教育システム情報学会
, 電子情報通信学会
, 情報処理学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM