研究者
J-GLOBAL ID:200901095751773373   更新日: 2020年01月14日

白石 啓一

シライシ ケイイチ | Shiraishi Keiichi
所属機関・部署:
職名: 准教授
その他の所属(所属・部署名・職名) (1件):
  • 情報基盤センター  センター長
ホームページURL (1件): http://www.kagawa-nct.ac.jp/CN/
研究分野 (4件): 学習支援システム ,  通信工学 ,  科学教育 ,  ソフトウェア
研究キーワード (8件): e-Learning ,  安定化理論 ,  ウーの方法 ,  並列処理 ,  数式処理 ,  運用 ,  情報セキュリティ ,  コンピュータネットワーク
競争的資金等の研究課題 (8件):
  • 2017 - 2020 数式処理とネットワークを対象にした教材開発支援ライブラリ
  • 2011 - 2014 工学科目と連携した英語ビデオ教材及びiPadアプリの開発とその学習効果の研究
  • 2007 - 2009 オープンソースを基盤とする協調型教育システムの開発に関する研究
  • 2005 - 2007 教育用オープンプラットホームの構築に関する研究
  • 2006 - e-Learningシステム運用とコンテンツ作成
全件表示
論文 (28件):
  • 小松 聖矢, 白石 啓一, ほか. ダークネットにおける深層学習を用いたボットネット協調動作の解析. 2019年 暗号と情報セキュリティシンポジウム. 2019. 8pages
  • 白石 啓一, ほか. IMUNESを用いたネットワーク構築演習の改良(2018年版). 電気学会論文誌C(電子・情報・システム部門誌). 2019. 139. 10. 1140-1145
  • Momoko Irie, Akiyoshi Miyatake, Keiichi Shiraishi. Tangible Programming Environment by using AR Markers. International Conference on Creativity, Innovation, and Invention in Digital Technology 2018. 2018
  • 松永 統真, 白石 啓一, ほか. ネットワークシミュレータIMUNESの動作に関する調査. 平成30年度電気関係学会四国支部連合大会講演論文集. 2018. 199
  • 松永 統真, 白石 啓一, ほか. ネットワーク構築演習の作成と改良 -構造調査とアンケートによる評価-. 電子情報通信学会技術研究報告. 2018. 117. 469. 137-142
もっと見る
MISC (66件):
  • 白石 啓一. コンピュータネットワークIにおける大人数講義. 香川高等専門学校 平成27年度教育実践事例報告会予稿集 pp.5~6. 2015
  • 白石 啓一. 企業の高専卒学生に求める資質の分析. 平成25年度 全国高専教育フォーラム 教育研究活動発表概要集 pp.195~196. 2013
  • 東 勝也, 白石 啓一. タブレット端末を活用した英語教材作成システムの開発 : JSONフォーマットとCSVフォーマット (教育工学). 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報. 2013. 112. 500. 157-159
  • 三谷 廣嗣, 白石 啓一. e-Learning用Common Lisp処理系の実装 : スペシャル変数とレキシカルスコープ (教育工学). 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報. 2013. 112. 500. 91-94
  • 白石 啓一. OSSを利用した就職・進学管理システム. 平成24年度 全国高専教育フォーラム 教育研究活動発表概要集 pp.263~264. 2012
もっと見る
学歴 (3件):
  • - 2002 愛媛大学 理工学研究科 システム工学
  • - 1998 愛媛大学 理工学研究科 情報工学
  • - 1996 愛媛大学 工学部 情報工学
経歴 (5件):
  • 2016/04 - 現在 香川高等専門学校 准教授
  • 2009/10 - 2016/04 香川高等専門学校 講師
  • 2007/04 - 2009/09 詫間電波工業高等専門学校 講師
  • 2006/04 - 2007/03 東京工業高等専門学校 講師
  • 1999/04 - 2006/03 詫間電波工業高等専門学校 助手
所属学会 (2件):
日本数式処理学会 ,  情報処理学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る