研究者
J-GLOBAL ID:200901098146690520   更新日: 2020年08月30日

香田 正人

コウダ マサト | Koda Masato
ホームページURL (1件): http://infoshako.sk.tsukuba.ac.jp/~koda/koda_lab/index.html
研究分野 (3件): 制御、システム工学 ,  制御、システム工学 ,  知能情報学
研究キーワード (5件): CRMビジネスモデル ,  ダイレクトマーケティング ,  複雑系の感度解析と最適化 ,  ニューラル・ネットワーク理論 ,  データマイニング
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 2000 - 顧客対応型(CRM)ビジネスモデルとダイレクトマーケティングのプロトタイピング
  • 1998 - 複雑系の感度解析と最適化に関する研究
  • 1996 - ニューラル・ネットワークの確率的学習の研究
  • 1996 - データマイニングの情報数理論的研究
MISC (54件):
書籍 (21件):
  • 「現代感度解析入門:FASTとSobol'法を中心として」特集にあたって
    オペレーションズ・リサーチ(日本オペレーションズ・リサーチ学会機関誌) 2010
  • 感度解析について
    オペレーションズ・リサーチ(日本オペレーションズ・リサーチ学会機関誌) 2010
  • データマイニング
    「ビジネスインテリジェンス・ソリューション総覧」5.6節, 産業技術サービスセンター 2009
  • Operations Research and Knowledge Modeling in Data Mining (Keynote Address)
    Proceedings of the 2nd International Conference On Computing & Informatics '09 2009
  • 顧客との関係性構築におけるサービスの役割と課題 -サービス&リレーションシップ・マーケティング研究部会の研究活動要約-
    NEWS LETTER 第七回全国研究発表大会特集号, 日本ダイレクトマーケティング学会 2008
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Works (6件):
  • 販売面での顧客セグメンテーションモデル(データマイニングの適用を含めて)
    2005 - 2006
  • 顧客情報の活用実態と課題(データマイニングの適用を含めて)
    2004 - 2004
  • 高度ネットワークを用いたビジネスモデルの開発と研究
    2000 - 2003
  • 確率数値解析に於ける諸問題
    1999 -
  • 国土情報の効率的整備に資するための技術・システムに関する調査研究
    1983 - 1985
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学歴 (2件):
  • - 1976 東京大学 工学系研究科 航空学専門課程
  • - 1971 東京大学 工学部 航空学科 宇宙コース専修
学位 (2件):
  • 工学修士 (東京大学)
  • 工学博士 (東京大学)
経歴 (14件):
  • 2007 - 2009 筑波大学 社会工学系長
  • 2007 - 2009 筑波大学大学院システム情報工学研究科 社会システム・マネジメント専攻長
  • 2005 - 2007 筑波大学大学院システム情報工学研究科 社会システム工学専攻長
  • 1998 - 2004 筑波大学 教授 社会工学系
  • 2004 - - 筑波大学大学院システム情報工学研究科 教授
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委員歴 (16件):
  • 2008 - 2010 Operations Research Society of Japan Council Member
  • 2008 - 2010 日本オペレーションズ・リサーチ学会 代議員
  • 2010 - Operations Research Society of Japan Vice President
  • 2010 - 日本オペレーションズ・リサーチ学会 副会長
  • 2006 - 2007 Operations Research Society of Japan Board Member in charge of External Liaison
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受賞 (2件):
  • 2000 - Fellow of the Operations Research Society of Japan
  • 2000 - 日本オペレーションズ・リサーチ学会フェロー賞
所属学会 (7件):
ニューヨーク・アカデミー・オブ・サイエンス(New York Academy of Sciences) ,  Japan Society for Simulation Technology ,  日本シミュレーション学会 ,  Japan Academic Society of Direct Marketing ,  日本ダイレクトマーケティング学会 ,  Operations Research Society of Japan ,  日本オペレーションズ・リサーチ学会
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