- 2024 - 2027 看護の役割拡大に伴う判断に係る教育プログラム構築:コンピテンシー、EPAsの明文化
- 2022 - 2025 在宅移行期にある多疾患併存状態の高齢患者に関し病院医が在宅医に提供すべき診療情報
- 2022 - 2025 在宅移行期にある多疾患併存状態の高齢患者に関し病院医が在宅医に提供すべき診療情報
- 2021 - 2024 地域に特化した医療人材育成カリキュラム開発:地域医療者教育に必要な社会学の視点
- 2019 - 2023 筆記試験、実技試験、業務基盤型評価を合否判定に組み込むための信頼性検証
- 2018 - 2023 総合診療専門医養成プログラムにおけるビデオレビューを用いた教育システムの構築
- 2018 - 2022 クリティカルポイント事例に基づく医療職連携教育プログラム実装・評価・モジュール化
- 2016 - 2019 看護基盤能力の評価指標開発とIBLの進化によるプロフェッショナル教育モデルの確立
- 2016 - 2019 バーチャルリアリティを用いた糖尿病足病変ハイリスク要因アセスメント教育モデル開発
- 2015 - 2019 二職種間意思決定プロセスを円滑にする教育プログラムの開発と評価
- 2015 - 2018 看護領域における臨床推論教育の概念整理と改善された教育プログラムの開発
- 2014 - 2017 6年次学生の問題基盤型学習テューター実践による教育能力開発・運営上の効果
- 2013 - 2016 医療面接実習において学生が行動変容を来たす模擬患者のフィードバック手法の特定
- 2013 - 2016 IBL方式を用いた看護アセスメント能力向上教育プログラムの開発
- 2014 - 2016 高齢者のケア内容を決定する際の臨床推論に対する教育プログラムの方向性
- 2012 - 2015 糖尿病患者の予防的フットケアを担う看護師の臨床能力評価システム開発
- 2011 - 2015 6年制薬学教育における実務実習のプログラム評価
- 2011 - 2013 医師-薬剤師間のコミュニケーションを良くする研究
- 2009 - 2011 看護系大学の授業に参加できる模擬患者を養成するための標準的な教育プログラムの開発
- 2009 - 2011 症例プレゼンテーションを用いた臨床推論評価方法の確立に関する研究
- 2008 - 2011 "ともに考える医療"のための新たな患者-医療者関係構築を目的とした実証・事業研究
- 2006 - 2007 わが国における医師のプロフェッショナリズム探索と推進・教育に関する事業研究
- 2004 - 2006 初期臨床研修医に対する患者満足度の意義:360度評価に向けての予備研究
- 診断における認知プロセスに関する研究
- Study on Practically Education Method for Shared Decision Making
- Study on Cognitive Process of Medical Diagnosis
全件表示