研究者
J-GLOBAL ID:200901099375567029
更新日: 2024年02月14日
坂野 友昭
サカノ トモアキ | Sakano Tomoaki
所属機関・部署:
職名:
教授
ホームページURL (1件):
http://classes.web.waseda.ac.jp/z-tomoaki01/index.htm
競争的資金等の研究課題 (13件):
- 2019 - 2023 クラウド・ソーシングが製品デザイン要素を通じて、新製品パフォーマンスに及ぼす影響
- 2013 - 2017 新製品開発における市場志向とデザイン志向に関する国際比較研究
- 2013 - 2016 新製品開発における市場志向とデザイン志向に関する国際比較研究
- 2013 - 2016 新製品開発における市場志向とデザイン志向に関する国際比較研究
- 2006 - 2008 金融サービス会社の戦略と組織変革:質的・量的データベースの構築と国際比較
- 2006 - 2007 アジアにおける日・米・欧のサービス産業の競争力に関する比較研究
- 2003 - 2005 金融サービス業における企業戦略と組織デザイン:データベースの構築と国際比較
- 2001 - 2003 アジアIT革命の進展とサービス・マルチナショナルズの現状と展望
- 2000 - 2002 情報化時代における企業戦略と組織デザイン:データベースの構築と国際比較
- 1999 - 2001 21世紀の消費者金融サービス産業の展望
- 1997 - 1999 21世紀に向けての企業戦略と組織デザイン:データベースの構築と国際比較
- 1997 - 1998 多国籍企業のニューパラダイムとグローカル社会貢献
- 1993 - 1993 企業のグローバリゼーションと国際企業間協力に関する総合研究
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論文 (150件):
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世界の消費者金融市場のいま(第4回)ペイデーローン規制が生んだ米国の新たな金融サービス. 月刊消費者信用. 2014. 32. 1. 56-62
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世界の消費者金融市場のいま(第3回)米国のペイデーローン産業. 月刊消費者信用. 2013. 31. 12. 34-40
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世界の消費者金融市場のいま(第2回)インドのマイクロファイナンス市場. 月刊消費者信用. 2013. 31. 11. 34-40
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世界の消費者金融市場のいま(第1回)韓国の消費者金融市場 貸付金融業者に対する規制強と市場への影響. 月刊消費者信用. 2013. 31. 11. 32-43
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坂野 友昭. 韓国の家計貸付市場における貸付金融会社の競争優位. 早稲田商学. 2012. 430. 211-232
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書籍 (5件):
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現代経営・入門
有斐閣 2002
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戦略革新のためのオプション:企業価値創造に向けたマーケティングにおける『開発』『活用』
ヨハン・レゲヴィー、ヘンドリック・マイヤーオーレ、平澤克彦編著『アジア戦略:アジア経済危機後の展開』白桃書房 2002
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米国の消費者金融サービス市場
片岡義広・山本真司監修『消費者信用ビジネスの研究』ビーケイシー 2001
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Options for Strategic Change: Exploration or Exploitation in Marketing for New Wealth Creation
Jochen Legewie and Hendril Meyer-Phle (eds.), Corporate Strategies for Southeast Asia after the Crisis: A Comparison of Multinational Firms from Japan and Europe,Palgrave 2000
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Unbroken Ties: Comparing Personal Business Networks Cross-Nationally
Networks, Markets, and the Pacific Rim (W. Mark Fruin, ed. /Oxford University Press 1998
学歴 (2件):
- - 1982 早稲田大学 商学研究科 商学
- - 1977 早稲田大学 商学部
学位 (2件):
経歴 (3件):
- 1988 - 1993 早稲田大学 助教授
- 1986 - 1988 早稲田大学 専任講師
- 1980 - 1986 早稲田大学 助手
所属学会 (6件):
日本経営学会
, パーソナルファイナンス学会
, 国際ビジネス研究学会
, Strategic Management Society
, 日本経営財務研究学会
, 組織学会
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