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J-GLOBAL ID:200902044819468671   整理番号:84A0373819

低速で航行する船の操縦運動モデルについて

著者 (4件):
資料名:
号: 155  ページ: 132-138,399-400  発行年: 1984年06月 
JST資料番号: G0242A  ISSN: 0514-8499  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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詳細な拘束操縦性試験の結果に基づいて,前進運動が支配的な局面...
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船舶性能 
引用文献 (8件):
  • 1) 第3回操縦性シンポジウムテキスト, 第2, 3, 4, 5章, 日本造船学会, 1981, 他に, MMG報告I~V, 造船学会誌No.575, No.577, No.578, No.579, No.616.
  • 2) 小瀬邦治, 佐伯敏郎 : 操縦運動の新しい数学モデルについて, 日本造船学会論文集No.146, 1979.
  • 3) 松本憲洋, 末光啓二 : 拘束模型試験による操縦性の予測, 関西造船協会誌, No.176, 1980.
  • 4) C. L. Crane : Response of Slowly Moving Ship to Propeller and Rudder Actions, Report No. 1169, Davidson Laboratory, Stevens Institute of Technology, 1966.
  • 5) C. L. Crane : Methods to Improve Ship Stopping Performance, Report No. 1208, Davidson Laboratory, Stevens Institute of Technology, 1967.
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