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J-GLOBAL ID:200902059009215464   整理番号:90A0085598

d-q軸非干渉化による同期電動機の線形化制御法とその最適速度サーボ系設計への応用

Linearizing control of synchronous motors through decoupling of d-q axes and its application to design of optimal speed-servo systems.
著者 (3件):
資料名:
巻: 109  号: 11  ページ: 817-824  発行年: 1989年11月 
JST資料番号: X0451A  ISSN: 0913-6339  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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同期電動機は三相非突極永久磁石形とし制動巻線を持たない時,d...
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分類 (2件):
分類
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電動機  ,  サーボ機構 
引用文献 (7件):
  • (1) 見城・赤木・川村・三上: ACサーボモータとマイコン制御(昭59)総合電子出版社
  • (2) W. Leonhard: “Microcomputer Control of High Dynamic Performance AC Drives-A Survey”, Automalica. 22. 1 (1986).
  • (3) 赤木・小笠原・難波江:「ダンハレス同期電動機のトルク伝達関数定数化法」,電学論B, 103, 475 (昭58-7)
  • (4) 西台・黒江・丸橋,他:「d-q軸非干渉化による同期電動機の線形化制御について」,電気学会半導体電力変換研資, SPC-84-58 (昭59)
  • (5) 武田・北森:「線形多入出力最適追従制御系の設計法」,計測自動制御学論, 14, 359 (昭53)
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