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J-GLOBAL ID:200902074130360365   整理番号:89A0500805

細長船理論による船の付加質量,減衰力係数に対する水路の側壁影響の研究

Study on the effects of side-wall interference on added-mass and damping coefficients by means of slender-ship theory.
著者 (2件):
資料名:
号: 165  ページ: 153-162,320  発行年: 1989年06月 
JST資料番号: G0242A  ISSN: 0514-8499  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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分類 (1件):
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船舶性能 
引用文献 (13件):
  • 1) 高石敬史, 黒井昌明 : 波浪中船体運動の実用計算法, 第2回耐航性に関するシンポジウムテキスト第2章, 日本造船学会 (1977), pp.126-127
  • 2) 花岡達郎 : 波浪中の船の運動に関する水路の側壁影響について, 造船協会論文集, 第102号 (1958), pp.1-5
  • 3) 細田龍介 : 波浪中模型実験に対する水槽の側壁影響 (1), 日本造船学会論文集, 第139号 (1976), pp.23-30
  • 4) Hosoda, R. : Effect of Side-wall Interference of Towing Tank on the Results of Experiments inWaves (2), 日本造船学会論文集, 第143号 (1978), pp.52-60
  • 5) 高木幹雄 : 波浪中の船体縦運動における水路幅および水深の影響, 日本造船学会論文集, 第146号 (1979), pp.173-184
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