文献
J-GLOBAL ID:200902089411183168   整理番号:92A0207344

課題系列化のための教授方略の特性分析

Property Analysis of Instructional Strategies for Task Sequencing Methods.
著者 (1件):
資料名:
巻: 75  号:ページ: 371-381  発行年: 1992年02月 
JST資料番号: S0621A  ISSN: 0913-5707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
授業設計において学習課題系列化する場合,生徒の混乱や負荷をで...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=92A0207344&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=S0621A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (8件):
  • GAGNE, R. M. Principles of instructional design. 1979
  • 沼野一男. 授業の設計入門. 1976
  • 赤堀侃司. 教授方略モデルによる学習課題の系列化シミュレーション. 信学技報. 1989, ET89-70
  • 赤堀侃司. 学習課題の系列からの教授方略モデルの推定. 信学技報. 1989, ET89-5
  • 竹谷誠. 教授方略に基づく学習課題系列化法. 信学技報. 1990, ET90-23
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る