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J-GLOBAL ID:200902104158885311   整理番号:01A0935710

学校と地域福祉サービスとの連携 強度行動障害を中心とした学校と施設との連携の実態と今後の課題 全国調査から

著者 (1件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 96-105  発行年: 2001年08月31日 
JST資料番号: G0286B  ISSN: 0387-9682  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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強度行動障害は学童期に悪化する例が大多数であるため,学童期の...
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分類 (1件):
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社会医学一般 
引用文献 (11件):
  • 飯田雅子. 行動障害児(者)研究会強度行動障害児者の行動改善および処遇のあり方に関する研究. キリン記念財団助成研究. 1988
  • 飯田雅子. 行動障害児(者)研究会強度行動障害児者の行動改善および処遇のあり方に関する研究. キリン記念財団助成研究. 1989
  • 飯田雅子. 平成12年度厚生科学研究費補助金研究報告書. 2001
  • 石塚陽子. 注意欠陥多動性障害を伴う注意欠陥多動性障害児(ADHD)の強度行動障害への指導・支援,重い知的障害をもつ人たちの入所施設でのリハビリテーションのあり方に関する研究. 厚生科学研究報告書. 2001
  • 江原正. 小学校高学年から攻撃破壊事が増加し児童入所施設を利用して改善した事例での学校と施設の連携について, 重い知的障害をもつ人たちの入所施設でのリハビリテーションのあり方に関する研究. 厚生科学研究報告書. 1999, 70-75
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