文献
J-GLOBAL ID:200902115755935852   整理番号:97A0279180

地理教育における学術研究モデルを用いたシミュレーション教材の開発 タンク・モデルを用いた「開発による洪水流出の変化」を例に

A Practical Study on Simulation Models in Geographical Education.
著者 (1件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 14-23  発行年: 1996年12月 
JST資料番号: L0524A  ISSN: 0559-8362  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
引用文献 (36件):
  • 1) 山口幸男・西脇保幸・梅村松秀編 (1993):『シミュレーション教材の開発と実践地理学習の新しい試み』, 古今書院, 127p.
  • 2) 山口幸男 (1993b): シミュレーション教材の有効性と課題, 古今書院所収, pp. 121-127.
  • 3) 拙稿: 新地理42-3; 群馬大学社会科教育論集4; 地理の広場, 88.
  • 4) 拙稿: 新地理43-3.
  • 5) 山口幸男編 (1994):『社会科地理教育におけるシミュレーション教材の開発に関する研究』平成4・5年度科学研究費補助金 (一般研究C) 研究成果報告書.
もっと見る

前のページに戻る