{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad01_expire_date}}
{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad02_expire_date}}
文献
J-GLOBAL ID:200902128347715920   整理番号:02A0057577

ものづくりの構想段階における生徒の計画作成に関する基礎的研究

著者 (1件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 145-151  発行年: 2001年09月30日
JST資料番号: L4304A  ISSN: 0286-5580  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ものづくり学習支援のためには,ものづくりにおける生徒の思考や...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("テキストリンク | 文献 | JA | PC", "JDreamIII(抄録)", "http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=02A0057577&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4304A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
木質材料の製造・加工一般  ,  応用心理学 
引用文献 (21件):
  • ADRIAN, F. 学習に遅れがちな子の認知的アプローチ. 1993, 197
  • 左田和幸. 技術的な課題における問題解決の過程に関する研究. 日本教科教育学会誌. 1993, 16, 3, 29-36
  • 馬場信雄. 技術科教育辞典. 1983, 39, 50
  • 山崎貞登. 技術的能力の構造解析. 日本産業技術教育学会誌. 1993, 35, 1, 17-23
  • 山崎貞登. 技術科の学習能力の構造解析. 日本産業技術教育学会誌. 1993, 35, 3, 35-43
もっと見る

前のページに戻る