文献
J-GLOBAL ID:200902135143745559   整理番号:99A0172929

課題達成場面における目標志向性とパフォーマンスとの関係

The Relationship between Goal Orientation and Performance in Task Achievement Setting.
著者 (1件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 387-394  発行年: 1998年12月 
JST資料番号: Y0916A  ISSN: 0021-5015  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
3つの目標志向性(習熟志向性,成績志向性,承認志向性)とパフ...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=99A0172929&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Y0916A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 
引用文献 (23件):
  • Ames, C. 1992 Classrooms: Goals, structures, and student motivation. Journal of Educational Psychology, 84, 261-271.
  • Ames, C., & Archer, J. 1987 Mothers' belief about the role of ability and effort in school learning. Journal of Educational Psychology, 79, 409-414.
  • Ames, C., & Archer, J. 1988 Achievement goals in the classroom: Student's learning strategies and motivation processes. Journal of Educational Psychology, 80, 260-267.
  • Bandura, A. 1977 Self-efficacy. Toward a unifying theory of behavioral change. Psychological Review, 84, 191-215.
  • Brown, Jr., I., & Inouye, D. K. 1978 Learned helplessness through modeling: The role perceived similarity in competence. Journal of Personality and Social' Psychology, 36, 900-908.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る