文献
J-GLOBAL ID:200902142863237816   整理番号:01A0377334

外化による問題解決過程の変容

著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 103-116  発行年: 2001年03月01日 
JST資料番号: L4140A  ISSN: 1341-7924  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
思考内容の図的な外化が問題解決過程にどのような影響を及ぼすか...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=01A0377334&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4140A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
心理学一般 
引用文献 (16件):
  • CHI, Michelene T. H. Eliciting Self-explanations Improves Understanding. Cognitive Science. 1994, 18, 3, 439-477
  • COX, R. Representation interpretation versus representation construction: A controlled study using swithERIl. Artificial Intelligence in Education: Knowledge arid media in learning systems (8th World Conference of the Artificial Intelligence in Education Society). 1997
  • COX, R. Supporting the Use of External Representations in Problem Solving: The Need for Flexible Learning Environments. Journal of Artificial Intelligence in Education. 1995, 6, 2, 239-302
  • 開一夫. 表象変化の動的緩和理論:洞察メカニズムの解明に向けて. 認知科学. 1998, 5, 2, 69-79
  • ISAAK, I. M. Constraints on Thinking in Insight and Invention. Steinberg. The Nature of insight. 1995
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る