文献
J-GLOBAL ID:200902163576240374   整理番号:97A0477324

ネットワーク・マルチメディア技術利用の教育方法とシステム 算数の文章題を対象としたネットワーク型知的教育支援環境

A Network Type Intelligent Educational System for Arithmetic Word Problems.
著者 (3件):
資料名:
巻: 80  号:ページ: 915-924  発行年: 1997年04月 
JST資料番号: L0197A  ISSN: 0915-1923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
算数の文章題に対する知的教育支援の方法とネットワーク学習環境...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=97A0477324&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L0197A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (14件):
  • PAIGE, J. M. Cognitive processes in solving algebra word problems. Problem Solving. 1966
  • HAYES, J. R. Understanding written problem instructions. Knowledge and Cognition. 1974
  • HINSLEY, D. From works to equations: Meaning and representation in algebra word problems. Cognitive processes in comprehension. 1977
  • NESHER, P. The development of semantic categories for addition addition and subtraction. Experimental Studies in Mathematics. 1982, 13, 373-394
  • WOLTERS, M. A. D. The part-whole schema and arithmetic problems. Educational Studies in Mathemtics. 1983, 2, 127-138
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る