文献
J-GLOBAL ID:200902188442573230   整理番号:93A0253226

消費者心理の落し穴 催眠商法の誘導テクニック(1)

A Pitfall of Consumer Psychology. Technique to induce Consumers with a Hypnotic Trading. (1).
著者 (1件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 66-70  発行年: 1993年02月 
JST資料番号: G0575A  ISSN: 0037-2072  CODEN: SESKB9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
催眠商法は大きく分けて,「人集め段階」と「追込み段階」の2つ...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=93A0253226&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0575A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
引用文献 (11件):
  • 1) 中谷内一也1990ある人だかりについての野外研究 (2) -悪徳商法になぜ乗せられるかIII-日本クループダイナミックス学会第38回発表論文集115-116.
  • 2) Langer, E., Blank, A., & Chanowitz, B. 1978 The mindlessness of ostensibly thoughtful action: the role of“placebic”information in interpersonal interaction. Journal of Personality and Social Psychology, 36, 635-642.
  • 3) Bickman, L. 1974 The social power of uniform. journal of Applied Social Psychology, 4, 47-61.
  • 4) Milgram, S. 1974 Obedience to authority. New York: Haper and Row.
  • 5) Festinger, L. 1954 A theory of social comparison processes. Human Relations, 7, 117-140.
もっと見る

前のページに戻る