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J-GLOBAL ID:200902192576280848   整理番号:02A0643316

理科離れについて考える

著者 (1件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 27-34  発行年: 2002年07月10日 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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「理科離れ」はより深刻になり,「学力低下」「学力崩壊」或いは...
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分類 (1件):
分類
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科学技術教育 
引用文献 (6件):
  • [1] 科学技術庁 平成5年度 科学技術白書 (1993)
  • [2] 国際教育到達度評価学会 第3回国際数学・理科教育調査 第2段階調査 国際調査結果報告(速報)(2000)
  • [3] 沢田俊夫氏の調査結果:日経新聞 (2001.4.14)
  • [4] 西村和雄,戸瀬信之氏の調査結果:日経新聞 (2000.8.10)
  • [5] 有馬朗人氏の資料:主として日経ビジネスより引用 その他各地での講演会資料より引用
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タイトルに関連する用語 (1件):
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