文献
J-GLOBAL ID:200902195274858220   整理番号:02A0733146

Learning by designTM 科学技能のよりよい学習のためのデザイン課題の繰り返し

Design Research on Learning Environments. Learning by Design: Iterations of Design Challenges for Better Learning of Science Skills.
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 338-350  発行年: 2002年09月01日 
JST資料番号: L4140A  ISSN: 1341-7924  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
実地のプロジェクト経験は教育において一般的になってきた。しか...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=02A0733146&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4140A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (15件):
  • Barrows, H. S. (1985). How to design a problem-based curriculum for the preclinical years. NY: Springer.
  • Blumenfeld, P. C., Soloway, E., Marx, R. W., Krajcik, J. S., Guzdial, M. & Palincsar, A. (1991). Motivating project-based learning: Sustaining the doing, supporting the learning. <i>Educational Psychologist</i>, <b>26</b> (3 & 4), 369-398.
  • Bransford, J. D., Brown, A. L., & Cocking, R. R. (Eds.) (1999). Learning and Transfer (Chap. 2). In <i>How People Learn: Brain, Mind, Experience, and School</i>. Washington, DC: National Academy Press.
  • Gray, J., Camp, P. J., & Holbrook, J. (2001). <i>Science talk as a way to assess student transfer and learning: Implications for formative assessment</i>, in preparation.
  • Hmelo, C. E., Holton, D. L., & Kolodner, J. L. (2000). Designing to Learn about Complex Systems. <i>Journal of the Learning Sciences</i>, <b>9</b> (3).
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る