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J-GLOBAL ID:200902200246389951   整理番号:07A0791938

理科教育における自由研究の再考-川崎市における取り組みを例とした科学コンテストとしての今日的な意義と役割-

著者 (1件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 1-11  発行年: 2007年07月31日 
JST資料番号: L6042A  ISSN: 1345-2614  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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小・中学校における理科の自由研究は大正期に始められた個別学習...
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分類 (1件):
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科学技術教育 
引用文献 (50件):
  • 田中昭夫. 理科自由研究に求められること-教育効果の観点から見た-. 理科の教育. 1992, 41, 8, 8-11
  • 新城和治. 探究理科における自由研究の意義-那覇市立小禄中学校における「自由研究」実践事例の分析をとおして-. 琉球大学教育学部紀要. 1976, 第19集第2部, 13-42
  • 新城和治. 探究理科における自由研究の意義II 自由研究と授業との関連について-那覇市立小禄中学校における「自由研究」実践事例の分析をとおして-. 琉球大学教育学部紀要. 1977, 第21集第2部, 7-27
  • 長浜克重. 自由研究の指導. 現代理科教育大系. 1978, 6, 289-299
  • 塚田庸子. 自由研究をめぐる問題点. 理科の教育. 1992, 41, 8, 12-15
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