文献
J-GLOBAL ID:200902202958362920   整理番号:05A0736931

リハビリテーション看護実習における学生の意味化した経験の構造

Structure of Experience Perceived and Interpreted by Students in Clinical Practice of Rehabilitation Nursing
著者 (3件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 225-234  発行年: 2005年08月01日 
JST資料番号: F0780A  ISSN: 1343-2826  CODEN: KKAIA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
臨地実習による学習活動を評価するため,学生が意味化した実習経...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=05A0736931&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=F0780A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (20件):
  • 1. 杉森みど里 : 看護教育学 第3版. 東京 : 医学書院, 1999 : 254.
  • 2. 安酸史子 : 経験型実習教育の考え方. Qual Nurs 1999 ; 5 : 568-576.
  • 3. 奥原秀盛, 坂口千鶴, 守田美奈子ら. 臨地実習における看護学生の思考の明確化 (第1報)-思考過程を明確化する分析の枠組みの開発-. 日字看大紀 1998 ; 12 : 9-19.
  • 4. 坂口千鶴, 奥原秀盛, 守田美奈子ら. 臨地実習における看護学生の思考の明確化 (第2報)-学生の思考過程のパターンとその影響要因-. 日赤看大紀 1998 ; 12 : 20-33.
  • 5. 藤本悦子 : 生活援助技術教育において “ふりかえり思考” を育成する意味, Qual Nurs 1999 ; 5 : 21-25.
もっと見る

前のページに戻る