{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad01_expire_date}}
{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad02_expire_date}}
文献
J-GLOBAL ID:200902204521340831   整理番号:08A0173366

特産魚介類の地域にとっての経済的価値を考える 地域特産水産物の経済的価値

著者 (1件):
資料名:
ページ: 12,13,14-27  発行年: 2008年
JST資料番号: N20080431  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
産地ブランド(ブランドとは,産地ブランド),ウニを事例とした地産地消の価値(国産ウニ需給の変化,国産ウニの需給動向と比較した岩手県産ウニの需要動向,盛岡市中央卸市場における生鮮ウニの需給動向,地産地消の強みと産地ブランド・エクイティ),乾鮑輸出を事例とした地域特産水産物の経済的価値(乾鮑輸出による岩手県産アワビの価値,ブランド・エクイティの衰退,ブランド・エクイティの維持)について紹介した。日本の魚離れに対し,世界では魚食が増え国産水産物,地域特産水産物は世界でも需要が増加し始めている。日本ブランドは高鮮度処理・低温流通,高い衛生管理,高い加工技術などにより形成された高い品質などにより支えられていると考えられる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
水産増養殖一般  ,  水産経済・経営 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る