文献
J-GLOBAL ID:200902205560448301   整理番号:04A0481179

JRの特急電車の車輪滑走を誘起する要因の研究

Study on the Factors Which Cause the Wheel Skidding of JR Ltd. Express EMUs
著者 (5件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 488-495  発行年: 2004年06月15日 
JST資料番号: X0995A  ISSN: 1344-7653  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電車に発生する車輪滑走の実態解明のために,滑走が起きた地点と...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=04A0481179&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=X0995A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 
引用文献 (7件):
  • (1) Nagase, K., A Study of Adhesion between the Rails and Running Wheels on Main Lines, Proc. I Mech E, Vol.203, No.F1 (1989), pp.33-42.
  • (2) Nagase, K. and Nakamura, H., Influence of Weather Condition upon Adhesion between Rails and Wheels, The 4th International Heavy Haul Railway Conf., (1989), pp.352-356.
  • (3) Nagase, K., A Proposal of a Prevent Measurement for Wheel Flat Occurrence, JREA, (in Japanese), Vol.20, No.11 (1977), pp.13-17.
  • (4) Kumagai, N., Hasegawa, I., Kawaguchi, K., Nakamura, H. and Nagase, K., Mechanism of Wheel Flat Occurrence, Trans. JSME(C), (in Japanese), Vol.57, No.538 (1991), pp.2011-2016.
  • (5) Nagase, K., An Investigation into Inadequate Train Shunting Sensitivity of Track Circuit to Running Trains, Quarterly Reports, Vol.23, No.4 (1982), pp.166-170.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る