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J-GLOBAL ID:200902206325196245   整理番号:07A0887604

中国石油輸入の国際的な価格設定の現在の状況,傾向と戦略

Current Situation, Trend and Strategies of International Pricing of China?s Oil Import
著者 (3件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 184-189  発行年: 2007年 
JST資料番号: C2541A  ISSN: 1007-7588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現時点では,中国は資源(例えば石油と金属)で最も大きいバイヤーの1つになった。2003年5月から,中国は日本を取り戻して,第2の豆(石油の最大の需要者)になる。IEA(国際エネルギー機関)が予測したので,中国石油需要の量は増加している。しかしながら,世界で2番目のかなりの石油消費量と輸入国として,中国は現在の国際的な石油価格設定メカニズムで,全く少しのウェイトも持たない。中国輸入量は,世界石油供給の2%をなす。しかしながら,中国はちょうどほんの価格設定力の0.1%しかない。本論文では,我々は国際的な油価格設定システムの歴史を検討した。中国石油の消費と産生に基づいて,我々は中国石油輸入(1996年の1 703.5×10 P4tから2003年の8 298.5×10 P4t,2004年の14 372.4×10 P4tと2005年の13 618.5×10 P4tまで)と従属する率(1996年の9.77%から2003年の32.89%,2004年の45.09%,2005年の42.87%まで)の傾向を得た。影響は中国経済上に油価格設定力を持たないと分析された。そして,石油と他の石油製品を産するか,消費する関連した産業の多くの損失とリスクを増すことを含んだ。そして,支払いその他の中国バランスの上で無効となった。状況と陰性影響の全ては,中国経済と金融保安をほのめかしていて,更に中国経済発展に対する障害になる。従って,石油の価格設定力を保持することを基礎として若干の戦略は採用されなければならない。戦略のうちの1つは中国石油先物市場を開発することである。そして,それは国家市場で中国機関投資家にとって重要である。先物市場に参加する他に,企業は石油価格変動のリスクを予防するために他の国と企業との長期の協力を特に先進諸国として,高度な技術と経験を学んで,関連した企業とともに国際的な価格設定力がつくために価格組合を組織することのような若干の手段を採用する必要がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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油田,ガス田;油,ガス資源 

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