文献
J-GLOBAL ID:200902209259132019   整理番号:05A1041540

高専専攻科における専門分野の異なる学生を融合した「ものづくり」演習の試み

著者 (6件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 63-68  発行年: 2005年11月20日 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
複合型ものづくり技術者育成のため,「総合創造演習」を高専専攻...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=05A1041540&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  電気式制御機器 
引用文献 (7件):
  • 1) 藤澤正一郎ほか3名 : 高松高専制御情報工学科におけるモノづくり教育と創造性育成教育, 工学教育, 51-5 (2003), 18-22
  • 2) 山口顕司ほか6名 : 高専高学年における専門知識の実践的応用を目的とした創成科目の実施, 工学教育, 51-5 (2003), 68-73
  • 3) 兼重明宏ほか4名 : PICマイコン制御製品開発による総合演習教育, 工学教育, 51-5 (2003), 74-79
  • 4) 大山 啓ほか3名 : Lego Mindstormsを利用した創造的ものづくり教育とその効果, 工学教育, 52-4 (2004), 20-24
  • 5) 岩渕義孝ほか5名 : 全学科的創造教育の試み, 工学教育, 52-5 (2004), 5-9
もっと見る

前のページに戻る