文献
J-GLOBAL ID:200902215276233619   整理番号:04A0780308

自閉症のきょうだい教室

PSYCHOEDUCATION TO THE SIBLINGS OF AN AUTISTIC CHILD
著者 (1件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 372-379  発行年: 2004年08月01日 
JST資料番号: Z0387B  ISSN: 0289-0968  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自閉症兄弟教室の発想は,自閉症児・者を社会に適応させようとす...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=04A0780308&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Z0387B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神衛生 
引用文献 (10件):
  • 古川樹理. 発達障害療育に参加するきょうだいの動機づけに関する心理学的研究. 志學館大学卒業論文. 2004
  • HIRAKAWA, T. A comprehensive approach to autistic children from the viewpoint of community psychology VI. Cultural Science Review of Kagoshima University. 1984, 20, 25-34
  • 平川忠敏. 障害児の同胞. 広島大学幼年教育研究年報. 1986, 11, 65-72
  • 平川忠敏. コミュニティ心理学と自閉症児治療教育 (11)-きょうだい教室-. 鹿児島大学文科報告. 1988, 24, 65-82
  • 平川忠敏. 自閉症児とその家族への支援運動-きょうだい教室の試み-. コミュニティの再生. 1989, 119-130
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る