文献
J-GLOBAL ID:200902216193368420   整理番号:08A0764492

e-Learningの全学展開を考慮した情報処理基礎教育システムの構築

著者 (5件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 87-92  発行年: 2008年01月01日 
JST資料番号: L2602A  ISSN: 1341-4135  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,日本の高等教育機関において,教育の情報化を目指してe-Learningを取り入れる組織が増えている。本稿では,当該大学がe-Learningの全学展開を目指す背景に触れ,全学展開を目指した教育環境の構築のために実施した,1)情報基礎教育の内容検討,2)PC必携化,3)無線LANアクセスポイントの整備,4)LMSの整備,5)e-Learning教材の整備,6)学生サポート環境の整備,等について述べた。さらに,構築した教育環境を用いた実践結果とアンケートに見る学生の評価について報告した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 

前のページに戻る