文献
J-GLOBAL ID:200902216740630614   整理番号:07A0251393

問題基盤型学習セッション中の無知の認識の増加:メタ認知改善の可能性

Increase in Knowledge of Ignorance During Problem-Based Learning Sessions: Possible Improvement of Metacognition
著者 (7件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 11-17  発行年: 2007年02月25日 
JST資料番号: G0341B  ISSN: 0386-9644  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
問題基盤型学習(PBL)メタ認知プロセスの長期的な変化を知る...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=07A0251393&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0341B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (24件):
  • BRANSFORD, JD. How People Learn : Brain, Mind, Experience, and School. 2000
  • FLAVELL, JH. Metacognition and cognitive monitoring : a new area of cognitive-developmental inquiry. Am Psychol. 1979, 34, 906-911
  • SANNOMIYA, M. Metacognition and attention in thinking. Thinking, Cognitive Psychology. 1996, 4, 157-180
  • National Research Council. Knowing what Students Know : The Science and Design of Educational Assessment. 2001
  • American Psychological Association. Learner-centered psychological principles : a framework for school reform and redesign. 2001
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る