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J-GLOBAL ID:200902217781979733   整理番号:09A0952083

患者ハラスメントの実態調査とその対策に関する研究

著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 399-403  発行年: 2009年09月01日 
JST資料番号: L4292A  ISSN: 1881-2503  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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患者ハラスメントを「医療提供者に対する患者や患者家族による不...
シソーラス用語:
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準シソーラス用語:
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分類 (1件):
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医療制度 
引用文献 (6件):
  • 読売新聞:「横暴な患者に病院苦悩」、2007年8月19日
  • 社団法人全日本病院協会:「院内暴力など院内リスク管理体制に関する医療機関実態調査」報告、全日本病院協会、2008年4月21日
  • 中野八重美: インシデントレポートを活用した暴力・クレームの情報収集と当事者ケア、医療安全 14: 24~27、2007
  • 井部俊子: 医療機関における安全管理体制のあり方に関する研究調査、平成17年度総括研究報告書、2006年3月
  • 社団法人日本看護協会: 保健医療福祉施設における暴力対策指針、日本看護協会、2006年11月8日
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タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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